永遠のレート1700

今シーズンこそ2000乗せるぞ!

【第1回まおにゃんオフ】オフレポ【ドノウエ視点】

f:id:elfoonisno1:20160912203013p:plain

↑サムネ用のエルフーン。かわいい。

 人任せにしようかとも思いましたが、せっかく楽しかった思い出を自分の記録として残しておこうと思ったので久々に「記事を書く」を選択しました。

最後に記事を書いたのは去年の11月だったので、実に1年ぶりのブログ更新。

存在も怪しいし、そもそもこの記事の需要があるかも怪しい訳ですが、便宜上は自己満足で書いているだけなので許してほしい。

 

 

 事の発端として、いつも仲良くしているまおにゃん(@supercup28)が「仲良くしている人を集めてオフ会がしたい」とかなんとかそんな感じのことを言っていたので、「12/8,9が連休だからそこでやって」とおねだりしたら本当に実現した。

 以下、当日の様子を記憶に残っている限り順番に記述していく。

 

1日目

 いつも通りの起床。いつもと違う日常。

12時過ぎに家を出発し、15時に新宿へ。

まおにゃん、ライナくん、はりゃんくん、私の4人が集合し、はりゃんくんが美味いというラーメン屋へ。

メチャクチャ美味かった。普段から写真を撮らない性格が災いして、ラーメンの画像がないけど。

 

 

「ラーメンを食う」という目的以外一切何をするか考えていなかったので、この時点で路頭に迷うことに。

一先ずビックカメラでライナくんがスマブラを買って、まおにゃん亭へ。

この後どうせ飲むにもかかわらず、酒を飲みながらこの前のM-1の敗者復活戦を見つつ、時間までスマブラ

操作がよくわからないままボコボコにされるのがほとんどだったような気もするけど、兎に角楽しかった。

 

 

時間になったので再び歌舞伎町へ。

知らない人ばっかりでドキドキしながら新幹線に乗ってたはずなのに、酒が入っていたせいかあんまり緊張していなかった。

緊張してなくてもコミュ障だから、結局喋れないんだが。

 

 

ゾロゾロと人が集まってきてなんやかんやしてたらまおにゃんオフが始まった。

自己紹介の時、つかみのために「名古屋から飛んできた」っていったけど、名古屋から来れる日程に合わせてもらったから半分は嘘です。

 

 

ポケモンの繋がりで集まっているはずなのに、誰もポケモンの話してなかったどころか9割くらいは下ネタが飛び交っていた。

向こうの席がパンツの話題で盛り上がる中、こっちの席ではあまてぃさん、ライナくん、私の3人が如何に仕事がヤバいかという話をしていた。

あまてぃさんの前の部署はヤバすぎるし、ライナくんはいい加減仕事やめるべき。

 

 

8時になったところで席替え。途中ではりゃんくんから渡されたやたら濃いジントニックを一気飲みしたせいで、しばらく虚ろな顔をしていたので、何を話していたのかあんまり覚えていない。

彼女が整形していたら許せるかって話と、あまてぃさんがソフトバンクファンで上原亜衣さん(ここあいちゃんと呼ぶべきかの択)が楽天ファンってのは記憶に残っている。

酒ヤクザしたせいで変なイメージを植え付けてしまった気がする。普段はあんな酒飲んでやんちゃするタイプじゃないです。

ジントニックのせいで耳が遠くなったので、そのあとずっとデカイ声で叫ぶように喋ってた気もする。普段はもっと声の小さい陰キャです。

 

 

結局、ポケモンで集まったはずなのに、一切ポケモンをせぬまま一次会が終了。

ラストオーダーで人数分のお冷や頼んだのに、私の席にコークハイ2杯置いたの誰ですか。

 

 

一次会で帰るマツリカさん、はにわさんを除いた全員がそのままその店で二次会。

ここで財布の中に1000円しかなくなったほりでぇさんが二次会代金を賭けて主催のまおにゃんとのポケモン勝負が始まる。ようやく現れたポケモン要素である。

しほりでぇさんの財布に十分なお金が入っていたら、恐らくあの会場でDSが開かれることはなかったであろう。

熾烈を極めた勝負はまおにゃんのコケコが珠雷をぶち当てることにより勝負あり。

ほりでぇさんは結局体で払ったんやろなあ(適当)

 

 

そのまま流れで他の人たちもポケモン対戦を始める。

誰と誰がやってたかとか覚えてないけど、はりゃんくんが「凍らせて勝つんで」と宣言して、本当に凍らせてゆきやんさんに勝ってたのは覚えてる。

私の相手はあいちゃんでした。性格が悪いので(それしかパーティがなかったので)、フレ戦にもかかわらずいつも通り陰キャしました。

 

 

この対戦中に最後の参加者であるじゃっくさんが到着。

その結果、私とあいちゃんの対戦結果を誰も見てなかった。悲しい。

じゃっくさんが到着したことで(?)、全員で対戦する流れに。なんかようやくポケモンオフっぽくなってきた。

私の相手はせもさんでした。ここでも当然のように陰キャをしていく性格の悪さを発揮して勝利。

続いての相手はあまてぃさんでした。初手のヒートロトムがオバヒを外したせいで1ターンで勝負が決まった。悲しい。

 

 

 このあたりで二次会の時間も来てしまったので、準決勝決勝を残したまま退散。そのまま息をするようにカラオケへ。

カラオケに来たのに半数以上が一切歌う気のない状態で対戦が再開。

最後まで勝ち残ったのはあまてぃさんだったので、オバヒ外しで負けた私が実質優勝ですね(?)。まあ、オバヒが当たってても勝てたかは怪しいのだけど。

終電も近くなってきたので、決勝戦が終わるとともに解散。いやあ、楽しかった。

 

 

皆と解散し、まおにゃん、ライナくん、はりゃんくん、私の4人でライナ亭でスマブラ

一晩中やるとか言う大学生みたいなノリの予定だったけど、はしゃぎすぎたライナくんが早々にダウン。私も気付いたら寝ていた。まおにゃんとはりゃんくんは4時半くらいまでレートやってたらしい。元気すぎる。

しんたるくんから「明日どうするんですか」とDMが来ていたが、全員無視して寝た。

 

 

2日目

11時に起床。メッチャ寝た。

二日酔いという感じは一切なかったが、昨日の疲れはそれなりに残ってたので、疲れを抜くためにライナくんとはりゃんくんと3人でお風呂屋さんへ。(まおにゃんはタクシーで帰った)

体が疲れきってたこともあって非常にスッキリした。風呂上がりのコーヒー牛乳は格別。

 

 

ライナ亭に戻ってグダグダしたあと池袋へ。

ライナ亭に定期入れを忘れたまおにゃんに定期入れを返して昼食へ。 まおにゃんは酒ヤクザのしすぎで体調を崩したためここでお別れ。

胃を休めたいのであっさりしたものが食べたいということで蕎麦屋に入ったはずなのに、「いっそ逆にガッツリいきたい」とか言ってはりゃんくんとライナくんはカツ丼セットを頼んでた。(私はねぎとろろ丼セットにした)

 

 

ご飯を食べ終えたところでしんたるくんが合流できそうとのことだったので、しんたるくんを待ちつつボウリングの予約へ。

1時間半待ちとかだったので、レイドバトルをやったりしながら時間を潰す。クレセリア捕まえられなかった。悲しい。

グダグダしつつボウリングに戻ると、ちょうど呼び出し番号の1個前だった。完璧な枠内調整。

ボウリングは親指の爪を犠牲に自己ベストを更新した。詳しい結果ははりゃんくんがツイートしてたので割愛。

 

 

そのまま解散して新幹線に乗って帰宅。長いようであっという間の2日間だった。

 

 

終わりに

 レポートというよりも事実を羅列したものと言った方が正確ではありますが、ここまでお読みいただきありがとうございました。

また、まおにゃんオフで関わった皆さんも絡んでいただきありがとうございました。記憶に残ってないだけで迷惑かけてたらごめんなさい。

そして、オフ会を企画してくれたまおにゃん、いつもの面子のライナくん、はりゃんくん、しんたるくん。みんなのお陰で今回も楽しい1泊2日を過ごせました。

是非また第2回もやりましょう!そのために連休捻出します。

 

 

 

何かありましたらTwitterまでお願いします。

ドノウエ@配信催促Bot (@elfoonisno1) | Twitter

ではでは。